新聞各紙に奪還記事掲載!

img_7854

img_7857

NAZEN埼玉楢葉ツアー弾圧への激励・ご支援ありがとうございました!本日2月8日の各新聞でも記事になりました。
昨日2月7日、午後5時過ぎに3名を奪還しました。警察・検察は5時過ぎに釈放することで、5時半からの記者会見を妨害しようとしましたが、送迎体制をしっかりとったことで、当該がぎりぎり会見終了前に間に合いました。

「起訴猶予」などというふざけた決定ではありますが、2年前の9月のツアーに「白タク」などと言いがかりをつけ、1年前に家宅捜索を行い、さらに今回の逮捕という執拗な攻撃に対して、逮捕された3人の非転向の闘いを先頭に職場・地域・全国の闘いで反撃した勝利です。

この警察権力による反原発運動、労働運動、市民運動への弾圧を大社会問題化して、共謀罪絶対反対の闘いへとつなげていきましょう。
引き続きのご支援・ご協力よろしくお願いします。

コメントを残す

