3/5動労水戸支援共闘結成2周年集会に参加しました!

 

動労水戸支援共闘2周年集会に参加してきました。動労水戸支援共闘越谷としても、活動報告とともにカンパアピールを行いました!

動労水戸からは、4月1日の常磐線浪江延伸に対して、帰還の強制への怒りと一体でストライキで闘うことが力強く表明されました。また、動労総連合青年部を6月に結成するとの、若い世代の決意にはとても勇気をもらいました。

労働者全体の利害をかけて闘う労働組合の存在が本当に求められています。動労水戸を支援するとは、自分たちも同じ闘いをするということでもあります。職場で、地域で、1人からでも声をあげていきましょう!動労水戸支援共闘越谷も会員拡大を目指してがんばります!

コメントを残す

