6/11国鉄集会!

国鉄闘争全国運動の全国集会。動労総北海道結成の報告もありました。

民営化後起きたことは結局は路線廃止と安全崩壊、そして労働組合破壊と労働者の全面的な権力剥奪=非正規化、外注化でした。民営化は私物化であり、社会の破壊だと今こそはっきり言えるのは、解雇されても団結を守りきって闘い抜いてきた労働者と労働組合の存在があったからです。

IMG_8853

また、動労総連合青年部結成の報告もありました。国鉄闘争の大きな前進です。これから始まる青年労働者の決起を大きく展望させるものとなりました。ここに続こう!

コメントを残す

