阿佐ヶ谷デモ&斉藤いくま応援に行ってきました

85E0903E-88AF-42A2-9A61-F089EB7798A1

労働者の命と未来を奪うすべてのものに反対!
労働者は奴隷じゃない!!社会を変える存在だ
改憲・戦争ぶっとばせ!

あいにくの雨でしたが、阿佐ヶ谷デモは約600人で元気よくやりきりました!埼玉デモに用意していた横断幕は、斉藤いくまさんの街頭演説で掲げました。

本当に労働者の側が、奴隷じゃなく社会を変える存在として自覚できるかどうか、団結できるかどうかが問われています。労働者同士がバラバラにさせられて、いがみ合わされる中で成り立つ、1%が牛耳る社会は、労働者が団結すれば絶対に変えられる!

それを先頭で訴えているのが斉藤いくまさんです。全学連委員長だけあって、学生がたくさん手伝っている街宣隊。こちらも元気をもらいました。デモの様子は前進チャンネルでぜひ見てください。

コメントを残す

